長野県 おすすめ牧場 美味しいソフトクリームにピッツァ トラクター遊覧

外食

みなさんこんにちは。牧場大好きmaaです。

長野県の山の夏は緑がとってもきれいです。

夏はもちろん、秋には紅葉も綺麗な景色を観ながらドライブするだけで

心も身体も癒されます。

長野県のビーナスラインをドライブするだけではもったいない!

長門牧場というソフトクリームの美味しい、

トラクターにも乗れる、いろいろな体験ができる牧場があるので

こちらのブログを読んだ方は週末は長門牧場に出かけたくなること間違いなし!

これから長門牧場について紹介していきます。

では早速本題です。

長門牧場おすすめ2選

★1つ目は、濃厚でミルキーな牧場ならではの味わいが好評の

長門牧場一番人気のソフトクリームです。

ソフトクリームだけのために行く人も少なくありません。

地元の人は知らない人はいない大人気のソフトクリーム。

一個400円

小さなお子さんがいるお家だとソフトクリームって

食べさせてあげたいけど、

食べるのが難しいし食べる機会を逃してしまう親御さんもいるかと思いますが、

こちらのソフトクリームはカップとスプーンの用意もあるので安心です。

暑い日にコーンにするとものすごい勢いで溶けてしまうので

小さいお子さんがいる方はカップで注文されるのをおすすめします。

ソフトクリームは駐車場から歩いて建物に入る手前に

ソフトクリーム専用の販売コーナーがあり、

その前にベンチがあるので座ってゆっくり食べられます。

★2つ目は、レストラン コリーヌにある薪窯で一枚一枚焼き上げた

本格ナポリピッツァのマルゲリータです。

こちらの自家製ピッツァのチーズは、

牧場の自家製モッツァレラチーズをたっぷり使った

定番の大人気商品です。

一枚1600円

こちらのレストランコリーヌでは、

ピッツァだけでなく

短角牛ハンバーガー(2,200円)短角牛ソーセージのタコライス(1,500円)

短角牛メンチカツ(500円)、自家製ビーフカレー(1,100円)

などなど他にも気になる選びきれないほど

メニューがたくさんあるので

家族みんなでシェアして食べるのも楽しそうですし、

次回のお楽しみにしてもいいですね。

こちらのレストランは中心にある薪窯を囲んで

店内でゆっくり食事もできますし

テラス席もあり、外の空気を吸いながら

広い牧場と北アルプスを眺めながらお食事することができるのも

なかなか味わえない体験かと思います。

牧場でしかできない体験

★体験教室の内容は

  • バター作りと牛乳が飲めるまで
  • 搾乳体験(模型牛をつかって)
  • 乳牛管理・牧場の仕事
  • ソフトクリームの試食

ができるみたいです。

体験はグループ10名以上からのお申込みということです。

親戚家族や友達家族と思い出作りに体験してみてもいいですね。

トラクター遊覧

1回500円(税込み)

こちらの券で長門牧場のカップアイスとの引換券になる。

ということで、とてもお得な情報です。

運行日は4月29日~5月8日(ゴールデンウィーク)

5月9日以降は土曜、日曜、祝日のみの営業で

平日はやっていないので気を付けて下さい。

夏休み期間(7月16日~8月31日)は毎日運行。は嬉しいですね。

時間は10時~午後4時まで随時運行。

受付は午後3時に終了なので早めに受付しましょう。 

普段乗ることのできないトラクターに乗れるのは

子供も大人もアトラクションに乗ってるようでとても楽しめます。

トラクター遊覧はただ楽しいだけでなく

牛舎も遊覧しながら見ることができます。

乳牛がどんなところで暮らしてどんな風に過ごしているか

なかなか見る機会もないのでとてもいい体験です。

当たり前に飲める牛乳ですが、実際に乳牛の姿をみると

牛乳を飲めるありがたみを実感しました。

まだまだ2歳の子がそう感じるのは難しいと思いますが、

食育にもなる貴重な体験だと思います。

長門牧場ってどんなところ?

長門牧場は標高1,400メートルの信州白樺高原に

211ヘクタール(東京ドーム45個分)の牧草地を有し、

自家製の牧場を使って乳牛200頭を飼育している。

その乳牛からいただける良質で新鮮な生乳を使用し牧場内で加工を行い、

牧場で販売しているのでアイスもチーズもソーセージも

どれも美味しいものです。

お土産やお中元、お歳暮。

母の日や父の日のギフトにも珍しくていいですね。

オンラインショップもあるのでチェックしてみて下さい。

信州白樺高原 長門牧場 (nagatofarm.com)

まとめ

いかがでしたか?

癒されて素敵な場所があります。

広い草原でただただ空を眺めながらのんびり過ごすもあり、

子どもたちは大声で草原を走り回ることもできる、

廃車になったトラクターに乗って写真を撮ったり

牧草ロールに乗って風を感じたり、

ゆっくり食事を楽しんだり、

ソフトクリームを食べたり、

動物と触れ合ったりと長門牧場での過ごし方はそれぞれ無限にあります。

標高1,400メートルとなると夏でも寒い日がありますので

長門牧場にお出かけの際は必ず羽織るものや防寒対策はしていくといいですね。

標高700メートル地点では暑かったのに

6月の牧場は半袖では凍える寒さでした!!!

しかしどんなに寒くても私はソフトクリームを絶対に食べます

みなさんも是非一度ソフトクリームを食べにお出かけください。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました