長野県佐久市インターウェーブ内 野菜食堂坐忘カフェ 野菜食べれて子連れOK

外食

みなさんこんにちは。

子どもを連れてカフェに行くってとっても勇気がいりますよね。

長野県佐久市インターウェーブ内にあるZABO(坐忘)カフェ

こちらはお子様大歓迎というスタンスのカフェです。

もちろんお子さんが飽きても過ごせるキッズスペースもあって安心。

そのうえ香港と唯一日本にひとつしかないカフェが佐久にあるんです。

インターウェーブ内にあるので

佐久市の方はもちろん、御代田町や軽井沢町の方にも人気、

佐久インターチェンジから5分以内に位置するカフェなので

どこからでも気軽に行きやすい場所にあります。

このブログでは、どんなカフェなのか細かく紹介していきます。

では、早速本題です。

香港で人気のカフェ 日本では長野県佐久市にしかない

坐忘カフェの場所は佐久インターチェンジから5分以内に位置する、

インターウェーブというショッピングエリアの中にあります。

エリア内にはビックやウェルシア、サンキやハニーズなど色々な店舗が入っています。

坐忘カフェは9号線の佐久軽井沢線沿いにあります。

以前は珈琲哲学さんでしたので、建物が特徴的でわかりやすいかと思います。

向かいにバーミヤンがあるのでそこを目掛けていけば間違いなしです。

野菜中心、無添加・無化調をコンセプトに、

香港では”地域最優秀飲食店賞”に輝いたという香港坐忘が佐久に上陸。

地元で育てられた食材を自然派の農家から積極的に仕入れ、どのメニューにも

大振りにカットされた野菜がゴロゴロ入っている。

ヴィーガンメニューを含む幅広い料理を提供してくれるお店です。

近年、ヴィーガンは世界的に注目を集めており、かなり一般的になってきました。

日本でも、ヴィーガンレストランやヴィーガン対応の飲食店が増え始めていますが、

ほとんどは都市部にあるので佐久でヴィーガン対応のお店があるのはとてもうれしいですね。

キッズスペースありの客席

お店に入ると何個かエリアに分かれていて、

ひとつのエリアの空間にキッズスペースがあります。

キッズ用チェアもありますし、

ベビーカーでも入店可能です。

食事が終わると飽きてしまうお子さんがいても

こういったスペースがあると安心ですよね。

たくさんをおもちゃがあるわけではないので

お気に入りのおもちゃを持参するといいかもしれないです。

完全個室ではないので他のお子様連れのお客様がいれば共有スペースになります。

人気のお店なので席は予約することをおすすめします。

座席も特に案内なく自分で決め、注文はカウンターで、

水から、料理を取りに行くのも片付けまでセルフサービスのお店です。

野菜食堂なのにお肉も美味しくいただけます

以前から気にはなっていた坐忘カフェ。

しかし、野菜カフェ。ってどうなの?

せっかくの外食なのに野菜かー。(お肉大好き)

と思って進んでいくことはなかったのですが、

偶然友達に誘われて行ってみたのをきっかけに

そこからめちゃくちゃハマって続けて4,5回通いました。

ほんとにこんなに野菜っておいしくいただけるんだ!という感動

だいすきなお肉がとってもおいしくいただけるんです。

ボリューミーなお野菜にお肉とごはんもついているので

お腹もいっぱいになるし美味しいし大満足。

妊婦のときにも何度か行っていますが、

お野菜たっぷりで外食なのに罪悪感無し。

むしろ家での食事で食べられない種類と量の野菜が食べられるので

ダイエット中や体重が気になる方でも気軽に行けるカフェです。

ちなみにわたしが注文したメニューは

  • 牛肉と6種の香ばし野菜のガーリックソース

中落牛カルビを柔らかく炊いて、いろいろな野菜と炒めた人気メニュー

  • ふっくらハンバーグとビーフシチュー

洋食の手ごね王道ハンバーグととろけるように柔らかく炊いたビーフシチューを

盛り合わせた一皿

  • 豚の生姜焼きと鳥のから揚げ

誰でもできる料理を追求した定番メニュー。

テイクアウトのお弁当でも美味しくいただきました。

こちらはすべてライス、サラダ、小菜付き

わたしのお気に入りメニューです。

とはいってもこんなのほんの一部で

カレーもパスタもトーストなどのカフェメニューまで

メニュー盛りだくさんです。

なので一度行っただけでは物足りず

みなさんもリピーターになること間違いなしです。

こだわりのスイーツ

  • なめらかガトーショコラ

半分以上豆腐なのに濃厚でなめらか 小麦粉不使用・無添加

  • 炙りダブルチーズケーキ

レアチーズとベイクドチーズケーキを重ねて

全粒粉のクランブルがアクセントのケーキ

こちらの炙りダブルチーズケーキはぜひ皆さんにも食べてほしいスイーツです。

チーズケーキマニアさんは必見です。

営業時間・定休日

営業時間:日曜日~水曜日 11時~21時

     木曜日~土曜日 11時~22時

定休日:なし

駐車場:インターウェーブ内の大駐車場に停められるので広くて安心。

まとめ

香港で人気の坐忘カフェが長野県佐久市にあります。

佐久では珍しいヴィーガン対応お店。

テイクアウトも対応していて自宅でも美味しいカフェのお弁当が食べられます。

食用花が使われていたり色とりどりで華やかなお弁当なので

特別な日のお弁当にもいいですね!

我が家は娘の一歳の誕生日会を両祖父母を招待して自宅で行った際に

坐忘カフェのお弁当を注文させていただきました。

お弁当なのにお肉も柔らかくお店でいただける味が

そのままお家で楽しめて大好評のお弁当でした。

カップルや夫婦や友達や家族幅広い世代から人気のカフェです。

是非皆さんも一度坐忘カフェ行ってみて下さい。

ブログを読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました